「ガチャ」「おみくじ」「福引」などを使ったスマホのキャンペーンサイトをサクッと作成しよう!

事例紹介
事例紹介

ソーシャルディスタンスや非接触に配慮したキャンペーンの実施が悩ましい昨今。
スマートフォンを介した簡単キャンペーンサイト「サクッとキャンペーン」を利用することで、手軽にこの課題に対応できます。

スマホ用のアンケートフォームから、おみくじやガチャなどのエンタメ性の高いコンテンツのテンプレートを各種用意しているため、キャンペーンの趣旨に沿ったコンテンツを組み合わせて、“サクッと”キャンペーンサイトが出来上がります。

コンテンツ例

クーポン、ガチャ、おみくじ、スクラッチや福引き、ルーレットやスロットなどのお楽しみコンテンツをはじめ、情報告知用のLP(ランディングページ)、問合せや顧客情報を入力するフォームなどがあらかじめテンプレート化。

これらのコンテンツを目的や期間、ターゲットに合わせて手軽に組み合わせられます。

クーポン発行

テンプレートページから画像を差し替えるだけで、独自のクーポンを手軽に発行できます。
クーポンの利用可能期間なども簡単に設定できます。

LP

テンプレートをベースに、画像と文字を入れ替えるだけでサイトを作成できます。地図やSNSなどの外部コンテンツとも手軽に連動できちゃいます。

アンケートフォーム

高度なフォーム設計をする必要もなく、テンプレートをベースに問い合わせやアンケートのフォームも簡単に設置できます。

ガチャ・おみくじ・ルーレット

各種エンタメコンテンツの効用

チラシやDMによる通常キャンペーンやスタンプラリー実施とくらべて、「サクッとキャンペーン」のガチャやおみくじ機能を利用した方が、新規感による行動提起効果がありコンバージョン率がアップします。そしてガチャやおみくじなどの仕掛けを通じて、エンドユーザーとのコミュニケーションも活性化されます。

その結果、チラシやDM配布の通常キャンペーン実施時より反応率がアップすれば、平常時に来店してもらうきっかけもうまれて、全体の売上げもアップするかもしれません!

その他にも、町おこしイベントなどに活用すれば、抽選会場の三密回避につながります。さらに景品クーポン当選者のみの交換所来場になるので、抽選器のレンタル等が不要になり、配置人員の削減や経費節減などといった効率化も期待できます。

まとめ

従来のチラシやDMの反響が思わしくない時に、チラシやDMに加え店頭POPによる誘導QRの掲示で店舗誘導に寄与します。エンタメ性を備えた、コンバージョンが高い手軽で新しい集客コミュニケーション施策として注目されています。スマホ完結の非接触型キャンペーンを手軽に試してみたい方にお勧めです。

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