プロモーション

2021年コンテンツマーケティングの最新トレンド3選

コンテンツマーケティングを成功させるには、トレンドに基づくコンテンツ展開をおこなうことが大切です。2021年のコンテンツ市場は、コロナ禍の影響を受けいくつか変化が見られました。そんな2021年のコンテンツマーケティングの最新トレンドを紹介します。
プロモーション

コロナ禍でのダイレクトメールに対する意識、どう変わった?

コロナ禍では在宅勤務の方も増え、商品のプロモーションを担当される方にとってはそのプロモーションの在り方に悩む方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんなプロモーションの中でもご自宅に届くダイレクトメールに焦点を当て、意識調査を行いました!
アート・クリエイティブ

「デザインの4原則」って何?①

込められたメッセージをより効果的に伝えるために重要な「デザインの4原則」の中から「近接」について分かりやすく説明します。
プロモーション

何十年も続く会社は実は貴重!?周年記念誌を作りませんか

周年記念誌は節目の年に、それまでの歩みや今後の展望などを内外に広くアピールするために制作されます。特に100周年を迎えた老舗企業などの場合は、記念誌から創業の古さをPRして自社のブランディングにつなげられます。でもいざ作るとなっても何を掲載したらいいか分からない…。 そんな方のために、今回は周年記念誌がどのようなものか、どう作るのか説明します。
イベント情報

印刷物で CO2 排出量削減が可能に カーボンオフセットのしくみを学ぶSDGsセミナー【2021年9月16日午前10:00~オンライン開催】

SDGsの採択から約6年が経過し、多くの企業でも様々な取り組みがみられるようになってきました。 「SDGsに取り組みたいが、何から始めれば良いかわからない」「CO2排出量の削減に取り組みたい!」 そんなお悩みを持つ印刷・制作・広告の発注ご担当者も多いのではないでしょうか? そこで今回、一般社団法人 日本WPAから事務局長の小川勇造氏を講師に迎え、「印刷物でCO2排出量削減が可能に“カーボンオフセットのしくみを学ぶSDGsセミナー”」のオンライン開催が決定いたしました。
事例紹介

事例紹介! 地球にやさしいカーボンオフセット

「カーボンオフセット」それは出版物や広報宣伝物、パッケージ等の印刷物でどうしても発生してしまうCO2の排出権を購入し、発生分を相殺する仕組みのことです。 今回はカーボンオフセットを導入いただきました一般社団法人 倫理研究所様の事例を通じて、該当案件の仕様や導入の経緯など、紹介していきたいと思います。
SDGs

世界中で新たなグッズが登場!今FSCⓇ森林認証が熱いんです。

現在、世界中でSDGsに対する取り組みが行われています。特に森林保護に関する活動は単に森林減少を食い止めるだけでなく、野生生物の保護、河川や海洋の水質保全、洪水などの災害の防止、地域の伝統社会の維持など様々な効果が期待できます。 今回は、サステナビリティに配慮した木材製品の証であるFSCⓇ森林認証を取得した企業とグッズについて紹介します。
プロモーション

ドローン飛ばしてみませんか。企業VPでのドローン撮影で知っておきたいこと。

ドローン撮影を依頼してみたい方、興味がある方向けに知っているとちょっと役に立つかもしれない事前知識をご紹介します。
プロモーション

初心者の為の商品撮影超基礎講座 -第三回 明るさ編その1-

オフィシャルな写真はプロに任せたい!でも予算もないし時間もない。 でも少しでもいい写真を撮って少しでも商品を魅力的にみせたい! そんな人に今日から使えるかもしれない、知っておけばワンランク上の商品写真を写せる。今回は写真の明るさについて考察してみます。
SDGs

色覚多様性への配慮 −P型、D型色覚のシミュレーションをお馴染みのソフトで実行−

色覚多様性の基礎知識と、Adobe Illustrator、PhotoshopのP型・D型色覚シミュレーション機能を紹介いたします。
タイトルとURLをコピーしました