プロモーション

【マーケティング初心者向け】マーケティング4.0のポイントを段階ごとに解説!

マーケティング初心者向けに、マーケティング4.0のポイントを解説します。現代のマーケティング戦略は、「自己実現のマーケティング」と呼ばれています。マーケティング4.0について知り、マーケティング戦略をアップデートしていくことが大切です。
プロモーション

ホームページを使い分けよう!

ただ作るだけではない、目的やターゲットを意識したホームページをさくせいするための考え方のキホンをわかりやすく解説します。
事例紹介

スマホの入口になる「デザインQR」って何?

ニュース情報入手から通販決済、仕事や学校や家庭内コミュニケーションにも。今や暮らしに欠かせないスマートフォン。情報発信者の立場から、よりスマートフォンでのアクセスに繋がるキャンペーン施策のご紹介です。
プロモーション

UCDAアワード2020 帳票・ポスターコンテストで実行委員長賞&情報のわかりやすさ賞を受賞しました。

UCDAアワード2020で行われた、協賛企業による帳票コンテスト、ポスターコンテストで東洋美術印刷株式会社が入賞いたしました。制作の過程や制作者の裏話も掲載しています。
プロモーション

コンテンツマーケティングの基本を解説!ビジネスモデルから顧客を集めるポイントまで

コンテンツマーケティングの基本や成功させるポイントについて解説します。インターネットの普及により、ユーザーは欲しい商品や知りたい情報を自分で探すようになりました。良質なコンテンツを提供し、信頼関係を築くことがプロモーション戦略の第一歩です。
プロモーション

初心者の為の商品撮影超基礎講座 -序章-

WEBで手軽に自社商品を宣伝したい、でも商品の写真は大事。プロに頼む前に、まずは自分たちで宣伝用の商品撮影をしてみよう。そんなときに役立つポイントを初心者目線で優しく解説していきます。
プロモーション

ニューノーマルで通販業界はどう変わる?新型コロナ前後の変化を統計データで解説

通販事業者はコロナ禍による消費者行動の変化に対応し、「ニューノーマル時代」のプロモーション戦略に転換する必要があります。この記事では統計データに基づき、「巣ごもり消費」のトレンドや、動画広告やインターネット広告の重要性について解説します。
アート・クリエイティブ

美しく伝える、残す。〜美術印刷の取り組み〜

私たち東洋美術印刷では創業の想い「美しく刷る術(すべ)」を大切にし、個人から美術館まで多くの図録やポスターの制作に携わってきました。ここでは作品撮影から図録の制作、展覧会のポスターやキャプション類、作家の制作風景やインタビュー映像までトータルで制作した事例のご紹介をします。
プロモーション

UCDAアワード2020 今年はWEBで開催

「UCDAアワード」は、企業(団体)・行政が生活者に発信するさまざまな情報媒体を、 産業・学術・生活者の「集合知」により開発した基準を使用して「第三者」が客観的に評価し、優れたコミュニケーションデザインを表彰するものです。
プロモーション

プロモーションとPR、何が違う?

プロモーションとPRの違いを解説します。プロモーションは販売活動の促進を意味します。PRは顧客とのコミュニケーションにより、信頼関係を構築する活動のことです。効果的なマーケティング戦略のためにも、プロモーションとPRの違いを確認しましょう。
タイトルとURLをコピーしました